妊活マン!!

愛妻と共に妊活を頑張る旦那のブログ

妊活のきっかけ

初めましての方、初めまして。

「こんかま」と申します(・∀・)

妊活マン!!は男性目線の妊活ブログです。

 

妊活を始める夫婦の紹介

旦那(私):28歳。年収450万。石川県出身。

妻:31歳。年収350万。埼玉県出身。

私達は2018年3月に入籍したばかりの新婚夫婦です。

1年間付き合って同棲、その半年後に結婚しました。

今は妻実家近くの賃貸アパートに住んでいます。

妻実家の近くに住んでいる理由は私が夜勤のある仕事のため万が一の時は妻実家に頼りたかった為と

子供ができた時に妻実家の助けが必要になるからです。(私は地方出身で私家族は頼れないため。)

 

妊活のキッカケ

夫婦で妊活を始めたキッカケは休日のとある1本の電話でした。

妻がスマホで何やらこそこそ話しているに気付きました。

内容は「○月○日でお願いします。」「保険証ですね。」「旦那は〜」など明らかに病院関係の電話でした。

もしかして病気なのか!?と心配しつつ電話が終わったので聞いてみました。

 

私「病気なの??」

妻「ううん、不妊治療の予約。心配するかと思って言わなかった。」

私「ちゃんと言ってください、、、」

妻「旦那は問題ないと思うし、まずは私からかなと思ってさ。」

私「どっちの問題とかの前に俺もやるから!」

 

てな感じで10月初旬に初めての不妊治療をすることになりました。

不妊治療と言っても今回は検査なんですけどね。

妊活の話し合いは月一くらいではやってたんですが開始時期までは決めていませんでした。

なるべく早めに妊活を始めたい妻の気持ちを察してあげれなかったのは失態でした。

妻の事を気遣いながら妊活がんばります。